ecサイト運営ノウハウ 出来ることは全部やろう

売る商品と値段について

ecサイト運営ノウハウその1、売る商品と値段について
ecサイトを運営する上でまず最初に必要となってくるのが、どんな商品をいくらで売るかを考えることです。
人気のある商品ほど出品数が多く競争が激しいので、次に売りたい商品の価格調査が必要になります。
同じ商品、または同じような種類の商品が、どのような価格で売られているのか、その調査結果によって、自分の売る商品の値段をいくらにすれば売れるのかを決定します。
しかし、最安値のショップと同じ値段にする場合は注意をはらう必要があります、何故なら値段を下げた分粗利が減る場合があるからです。
粗利を頭に入れた上で、どの位までなら値下げを妥協できるかを考え、値段を決定します。
価格競争が激しいため、自分が出した商品より安い値段に他ショップが値下げしてくる場合があります。

あの手この手で集客アップ

ecサイト運営ノウハウその2、あの手この手で集客アップ
売る商品と値段が決まったら、次はより多くのお客様に来ていただくための工夫をします。
まず自分のサイトの全ページを見て、どこか変えるところは無いか、改良できるところは無いかを考えます。
TOPページが見やすいか、カレンダーはこまめに更新されているか、古いバナーを張りっぱなしにしていないか、などページをよくよく観察する事で見えてくることがあります。
集客アップ方法
その1.独自のイベントを考えよう、ポイントアップや安売りなど。
その2.メールマガジンは定期的に送ろう、商品紹介、イベント紹介など。
その3.ブログまたはSNSをこまめに更新しよう、商品紹介、ランキングなど。
その4.時には広告を利用しよう、広告記載中はアクセスが大幅アップします。
このように出来る事やれる事は様々です、やれる事を全てこなすことで集客アップする事ができます。

大半のクレジットカードは、実際に使った時よりも決済時期が遅くなっています。これにより支払いがゆっくりになるので、クレジットカードで決済をする時は現時点でお金がなくても使えます。

© Copyright Business Plan. All Rights Reserved.